INFORMATION

第3回事業再構築補助金、ついに応募開始(R3/7/30~)

第3回事業再構築補助金、ついに応募開始(R3/7/30~)
第2回目の事業再構築補助金の応募が7/2で締め切られて、次の応募はいつから始まるのか、待っておられた方も多いと思います。
皆さん、ついに本日(7/30 )18時より第3回目の応募(7/30~9/21)が始まりました。
(申請の受付開始は8月下旬を予定)

今回の応募では、
①大規模賃金引上枠と最低賃金枠が新設されたこと。
②通常枠、緊急事態特別枠、最低賃金枠では、従業員の人数により補助金額の上限が変更になったこと。
③補助対象事業の要件は、売上高に代えて付加価値額を用いることも可能となったこと。
④売上高減少要件は、2020 年 10 月以降の連続する6か月間の要件が追加になったこと。
⑤中堅企業等の交付決定は、今国会に提出されている「産業競争力強化法等の一部を改正する等の法律案」が可決され、施行された日以降になること。
⑥最低賃金枠は加点措置を行い、緊急事態宣言特別枠に比べて採択率において優遇されること。
等の変更がありました。

詳しくは、当HPの事業再構築補助金の概要をご確認ください。
https://procon-hojyokin.com/jigyousaikouchiku

この事業再構築補助金は、年間5回程度を予定しておりますので、残り3回、更に来年度も継続するか、不透明なところもあります。
この補助金を活用される方は、お早めに認定支援機関、または専門家にご相談ください。

PAGE TOP