INFORMATION

第5回事業再構築補助金の公募について

今回、12/21(火)の18時をもって、第4回公募が締め切られました。この公募の採択発表は2月下旬~3月上旬を予定されています。

第5回公募は、令和4年1月中に開始とありますが、締切は公表されていません。
今までの傾向から、第4回採択発表があったのち、不採択になった方が再度5回目で応募できるように2週間程度の期間を設けると思われますので、締切りは3月中旬では
ないかと予想しています。

一見、まだ先だと感じられるかもしれませんが、第5回公募は1月中に開始されますので、早めに電子申請を行って、事務局に形式チェックしてもらうのが得策です。

添付書類に不備があれば、どんなに素晴らしい申請書を作成しても採択されることはありません。
第5回目の公募を予定している事業者は、早めの申請書作成をお勧めします。

なお、事業再構築補助金は、来年度も予算が成立し6,123億円が確保されています。

全体の骨組みは変わりませんが、要件・枠等の変更が予定されており、新たな公募要領を確認しないと、詳細は分かりません。

しかし、プロコン補助金.comでは、もしも第5回目が不採択だったとしても、何かしらの形で来年度の公募もフォロー致します。

第5回目の公募を検討しているのであれば、早めにご相談いただければ、事業計画の検討に多くの時間が確保でき、良い結果に繋がると思います。

ぜひ、ご相談は早めに「お問い合わせ」フォームからお願いいたします。

 

今年は、プロコン補助金.comとして多くの事業者様のご支援に携わることができ、感謝申し上げます。

来年も引き続き、「経営改善につながる補助金活用」を全面的に実践していきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

今年も残りわずかとなり、寒さも厳しくなってきておりますので、皆様もお体をご自愛ください。
それでは、良いお年をお迎えください!

PAGE TOP